ブログ

診療時間 日祝
9:00〜
12:00
14:00~
15:00
予防
接種
健診 予防接種
15:30〜
18:00
予防
接種

一般診療
※土曜の予防接種は13:00~14:00となります。
【休診日】土曜午後・日曜・祝日

スタッフブログ

私の大好きな絵本

これは私が小学生の時、妹が幼稚園でもらってきた絵本でした。
なぜか私がどハマりして今もたまに読んだりする、ずっと大好きな絵本です😌💗

野菜が気になる動物のさいがたくさんの野菜に質問していく、というものです。

内容的には野菜の特徴や名前をだじゃれなどの言葉遊びで楽しく描かれていて、趣を感じるような絵本ではないですが、、

とにかくとっっってもリズミカルに読めて楽しいんです!🤗
暗記するほどに!!

子供の時、食卓に野菜が出るとあっ!と嬉しくなって、よく食べていたのを思い出します。

作者さんは「この作品は野菜讃歌です。子どもたちが、さい君といっしょに野菜と遊んで野菜と仲良しになってくれたら」とコメントしています。

作者さんの思惑にまんまとハマった私ですが笑
野菜も食べられるようになったし!

さいこう!

看護 登山