ブログ

診療時間 日祝
9:00〜
12:00
14:00~
15:00
予防
接種
健診 予防接種
15:30〜
18:00
予防
接種

一般診療
※土曜の予防接種は13:00~14:00となります。
【休診日】土曜午後・日曜・祝日

スタッフブログ

散歩スポット

事務長の岡本です。

昔は、受付から経理、総務、床拭きまで、よく働いていましたが、
最近は、スタッフが頼もしくなってきたおかげで、現場からお呼びがかかることも減り、一日中、クリニックの2階でデスクワークに徹しています。

そんなわけで、息抜きに散歩に行くのが私の楽しみです。
今日は、おすすめ散歩スポットのひとつ、ガバ沼を紹介します。
※多々良沼のとなりです、ちょっと遠いです。

ガバ沼は、白鳥の飛来地として有名ですが、双眼鏡がないと遠くてよく見えません。
でも大丈夫です。ここの本当の目玉は、沼の手前にいるカモなのです。

このカモたちは、餌をもらえると思うと一斉に近寄ってきます。

最終的には、こんな状態になります。
これだけ高密度のカモは、なかなか貴重です。

沼に戻るときは、一斉に、ばばーっと、飛んで帰っていきます。
結構びっくりするので、小さいお子さんは注意しましょう。