ブログ
スタッフブログ
食物アレルギー講座を行いました!
先日、kids Island内ヶ島の支援センターどんぐり様で
食物アレルギー講座を行いました!
とっても暑い日でしたがたくさんの方にご参加いただき、ありがとうございました。講座の後に個別相談会を行い一人一人の困りごとにお答えさせて頂きました。

自分の子どもが食物アレルギーで通院していた頃、受診のとき以外でアレルギーの相談ができる場所があったらいいのに…という想いがありこの資格を取ったので、このような機会を頂けることに感謝しています。
私自身もママ達のリアルな悩みや困りごとを直接聞くことができ、とても勉強になりました。
学会などで学んだことを日々の診療や講座などでもどんどん活かしていきたいと思います🌈
子どもたちの「食べる」が楽しく、安全なものになるように、これからも勉強を続けていきたいと思います✨
看護師 横内