ブログ

診療時間 日祝
9:00〜
12:00
14:00~
15:30
 /  予防
接種
健診 予防接種
15:30〜
18:00
予防
接種

一般診療
※土曜の予防接種は13:00~14:00となります。
【休診日】土曜午後・日曜・祝日
母乳相談: 月曜 10:00~17:30(最終受付16:30)

スタッフブログ

ピアノの森

皆さんには影響を受けた一冊ってありますか?

先日、雨で暇を持て余し子供達と漫画喫茶に行ってきました。
数年前にハマった「ピアノの森」を再度読んでみましたが、やっっぱり面白い。

内容は、森に捨てられたピアノをおもちゃにして育った天才ピアノ少年が、劣悪な環境や金銭面など様々な壁を乗り越えながら世界コンテスト優勝を目指すという話です。

ラストが壮大すぎて音楽が聞こえてくる感覚になります。
森にいるような音色はとにかく美しいし圧巻です!

読んでいてなんだかピアノが上手に弾けるような気がしてきて急いで帰宅し挑戦しましたが、全く指が動かず消沈しました…泣
読んだだけで上手くなるわけない。
そりゃそうですよね。
数年前もこの漫画の影響でピアノの練習を再開したものの続かなかったなぁ。

私も森のような音色を奏でたい!継続は力なり。
また少しずつ練習を再開したいと思います。
みなさんにもオススメの漫画や本があったら是非教えてください。

看護師 横内